Fiorita フィオリータです。



<   2018年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


花粉症とアロマ・食べ物/勢いの火星と獅子座の月・・勢い余って

本日もFioritaフィオリータにお越しいただき、
誠にありがとうございます。
花粉症が辛くなってきた方、多々いらっしゃいますね(涙

私自身もハードな花粉症なので、お気持ち解りますよーー
花粉症を和らげるアロマやハーブを調合させていただいております。

ユーカリ・ティートリー・ローズマリー辺りが、
一般的にも手に入りやすいですね。
粘膜の炎症を軽減させたり、
免疫細胞の働きを抑えてくれる成分が期待出来るアロマ達です。
マスクに数滴落としたりして、
粘膜から芳香成分を取り入れてみて下さいね。

ワタシは、ペパーミントも活用しつつ・・・
鼻周辺のズンと重い感じを軽減させてます。
(精油アロマオイルは強いので、
くれぐれも原液が肌につかないようにお気をつけて)

そして・・花粉症の改善に役立つと言われている
ヨーグルトやバナナ??も積極的に食しています。
玉ねぎも物凄く良いらしいので、
玉ねぎをひたすら煮詰めたスープを作り置きしてます。
美味しいし、花粉症対策にもなるし、血液サラサラにも効果的です。

さて、ホロスコープを読んでみると。。。
月が獅子座に入ってきました。
f0008555_22032030.png
しかも、気持ちが良い位に孤立していて、天井に居て・・・
どの惑星とも絡んでいませんね。

勢いはあるけど、勢い余って・・・という事もありそうです。
衝動的な行動や言動には気を付けた方がいいかも。
でも、やりたい事があるけど、一歩が踏み出せない。。。
せめて、半歩だけでも進みたい・・とお考えの方には、
良い後押しムードとなりそうです。

やってしまえばいいやん!!という感じ。

勘が働く時期なので、勢い余ってしまっても、
そんなに無謀にはならないはずです。

時のスピードがとっても早くなってきている今・・・
やるべき事や、やりたい事が解っている方は是非!
動いてしまった方がいいのかもしれません。
目的・目標の為に、コツコツこつこつ積み上げてきた事を
ばんっ!とアウトプットする時期でもあるかもしれません。
でも、思いつきで動くのは控える時です。



[PR]
by fiorita44 | 2018-02-27 22:15 | 月・星 | Comments(0)

2018年2月23日双子座上弦の月/丸腰では危ない

本日もFioritaにお越しいただき、
誠にありがとうございます。

2018年2月23日夕方・・・17:08頃、
双子座のお部屋で上弦の月となります。
そして、太陽は魚座にありますが、
魚座のお部屋がえらく混みあっていますねー
太陽・水星・海王星・金星と4天体が集中しています。
相変わらずの揺ら揺らとした定まらない雰囲気は
続いているようです・・・

そして、「こうだ!」と決めた作戦や計画は、
あまり変更しない方がいい時かもしれません。
変えると迷うし、不安な気持ちが沸き起こってきて
自信がなくなるかもしれません。
f0008555_20552815.png
また、知らず知らずに他者の影響を受けやすい時です。
それは、身近な人かもしれませんし、
全く面識のない方かもしれません。
だからこそ。。。良いイメージがある人だけに関心を寄せて下さい。
言いも悪いも他者のイメージが自分に投影されやすい。
だったら、気持ちの良い人・感じの良い人・尊敬できる人だけに
関心を寄せておいた方がいいのかもしれません。

丸腰でいると、要らぬ人からの影響も受けてしまいます。
どんな人が目標か、どんな人が自分にとって心地よいのか、
しっかりとイメージしながら、対人関係を築くと良さそうですね!

他人からいろいろなエッセンスを受け取るのはとても良い時期。
でも。。もしも、自分にとって良い影響ではない、
極悪なイメージの人の印象が気になって、頭から離れないのであれば
それは反面教師にしてしまえばいいと思います。
「うわっ!嫌だ!!」と拒否反応を起こすより、
「最悪だな、こうなりたくない!」と、
学びのエッセンスにしてしまって下さい。

後、あまりいろいろを真面目に考え過ぎないように。
カタイ考えは自分に負荷をかけるだけだし、
他人からは煙たがられるだけ。
あまり正論を振りかざすと、嫌われちゃう時かも。

教科書通りだけが美徳じゃない・・・

さて♡
AAさんから、ブラウニーの詰め合わせをいただきました♪
Aさんから、Gなチョコレートをいただいたり・・
Pさんから、アップルパイをいただきました♪
(食べちゃって、画像なしww)

本当に美味しくて、感謝です♡ご馳走様でした。
Thank U---LOVE♡

そして・・・
多数の方々から、お問い合わせやお申込みをいただいている
占星術基礎講座。
「基礎講座」ですので、
占星術に興味がある方や、既存お星占いだけでは物足りなくて、
もっと深く知りたい!という方の入り口となる貴重な講座です。
「難しそうで・・・」というお声も多々いただきますが、
基礎を積み重ねていけば、難しさよりも楽しさの方が勝るはず。
そんな占星術ワールドをみなさんにも知って欲しいです。。。

↑ご興味のある方は、こちらをご覧くださいませ♡



[PR]
by fiorita44 | 2018-02-23 17:17 | 月・星 | Comments(0)

夢には意味がありますか?/感じた事に理由はないかもしれません

本日もFioritaフィオリータにお越しいただき
誠にありがとうございます。

みなさんからよく『夢』についてご質問されます。
私は夢診断や夢占いを操れる程、そちらの分野を勉強した事はないので
明確なアンサーが出来る訳ではありません。
知識として、少し調べただけです。
私がお話しする事は、
ひとつの情報として捉えていただければいいと思うのですが。。。

ただ言えるのは、夢には意味があり、
何かのヒントが隠されているという事。
そして、特定の人が夢に何度も現れるのは、
お互いの意識がシンクロするからだと思います。

その時、自分にとって重要なポジションを占めている方は、
夢にも現れシンクロするし、
偶然道で会ったりと現実世界でもシンクロします。
実際、ある人の事(その時気になる人)の事をよく考えてたりすると、
偶然道で出会うというシンクロが続いた事があります。
そういう感じ、みなさんもありませんか?

これは、好意で引き寄せられる場合もあれば、、、
会ったら嫌だなぁ・・・
なんて、ネガティブな場合もありうると思います。

好意で引き合う場合は、相手も自分に好意を寄せている時だし、
ネガティブ感情で引き合う場合は、相手も自分を苦手としてるかも。
同じ思い・念が引き合わせる事は多々あるようです。
夢も現実の引き合わせと同じようなケースがありうる訳ですねーー

フロイトは・・・
【無意識の領域に抑圧された願望が夢に現れてくるものだ】
ユングは・・・
【夢は欲求を隠しているのではなく、夢は欲求を教えてくれるものだ】
それぞれに見解が違うのですが、夢は自分の無意識領域を見せてくれる
重要なツールなのかもしれません。

さて、ホロスコープを読んでみると。。。
f0008555_23065614.png

ここでも潜在意識が重要なポジションです。
心の奥底で考えている事、自分自身も気づいていない事が
ムクムクと表面に現れてくる感じです。
いわゆる、潜在意識が現実化する感覚を得るかもしれません。
何となく感じていた事は正解かも。
自分が感じた事に『根拠』は求めない方がいいのかもしれません。
シンプルだけど、感じるままに。理由なんてない時もあります。



[PR]
by fiorita44 | 2018-02-20 20:30 | 月・星 | Comments(0)

月が不安定で「水」なムード/最近のヲタク話

本日もFioritaフィオリータにお越しいただき、
誠にありがとうございます。
皆様、乾燥注意報ですね。
髪や肌にオイルが吸い込むスピードがありえなく早いです。
ミネラルやヒアルロン酸なども調合しながら、
より良いpHを保つ為に、施術させていただいてます。
髪が乾燥するとマットな質感になり、お肌がくすんでみえます。
ケアはアンチエイジングです。

そして、先日からお知らせしている・・・
占星術の基礎講座ですが、
お申込みやお問い合わせを多々いただいてます。
ありがとうございます!
お申込みはこちらのQRコード↓
もしくは、フォームからお願いいたします。
なるべく素早く返信するように心がけています(^^
こちらからの返信がない場合は手違いが考えられます。
大変お手数ですが、再度ご連絡下さい。

↑ご興味のある方は、こちらをご覧くださいませ♡
f0008555_17464192.png
さて、ホロスコープを読んでみると・・・
f0008555_22191218.png
つい先ほどまで、月が一人で頼りなく、、、
惑星達も「水」のイメージが強い様子。
何だか気持ちが定まらないような、
掴みどころのない、原因不明な不安を感じるような・・・
落ち着かない気持ちを抱いていらっしゃった方も
いらっしゃるのではないですか?
でも、少しづつ落ち着いてくるので大丈夫ですよ(^^
気持ちを整理しながら、ゆっくりと過ごして吉。
焦ると、もがいて、いらない事を考えます。
霞が晴れて、答えが見えてくるので急がないで下さいね。
好きなコトをしてのんびり過ごしてみて下さい。
リラックス時に浮かぶアイデアは、今後のヒントとなりそうです。




以下↓ヲタ話、長めです。。。すみません。
(つい先ほど、ヲタ仲間のHさんがいらして、ヲタ話で大盛り上がり)

さて、先日ヲタ活動の為に
(私にとって)未開の地へ行ってまいりました。
ありえない遠さに心折れそうになりながらも、
行って参りました、市原市・・・
チケットを譲ってもらう時は、市川市と勘違いしていたのです。

外国の方(中華圏)にチケットを譲ってもらったのですが、
彼女も、あの田舎ぶりに心底驚いていました。
しかし・・・中華圏の女性に、
K-POPアーティストのチケットを譲ってもらうという、
何ともアジアグローバルな状態。世界は狭い。

一か月ちょっと前のD君の涙のlive&イベントから、
初めてのlive参戦です。
人にお話しする時「涙の涙のliveでしたーー」とお話しすると、
「涙」は、比喩的に使っていると思われがちですが、
暫くD君の歌声が聞けないと思ったら(会えない理由は割愛)
本気で号泣してしまいました。
1部2部3部と参戦したのですが、
ハンカチが足りなくて、近くのデパートで買い足した程です。
友人には、「生きて帰れるのか??」??と心配されましたが、
何とか帰り着いてました。。。
最前列エリアで号泣だったので、
D君も心配顔。迷惑なファンですねーー

さておき、ハートブレイクな気持ちを癒してもらおうと
市原市まで。内房線。。小旅行です。
今回参戦したのは、D君の後輩グループなのですが、
グループがデビューするまでの、サバイバル番組を観ていたので、
それから4年、成長した彼らを生で観るのがとっても楽しみでした。

デビュー前は本当に芋っぽくて、大丈夫かな?と心配でしたが、
ユンの作る曲も歌声もダンスもMCも日本語も洗練されてて、
とってもかっこ良かったです。
元々実力のある子でないとスタートラインに立てませんが、
立てても消えていく子がほとんどです。
結成前から応援していたので、本当に嬉しいです。
成長過程を見守る系のヲタ活も楽しいですね。

live中、みんなのボキャブラリーが消失されてしまったのか?
と、思う位に・・・
「かわいい」「えっ、かわいい」「うそ!かわいい」
と、『かわいい』という単語しか耳に入りませんでした。
しかも、隣の席の男性ファンまで「かわいい」と言っていたので、
今は、男性も男性を観て「かわいい」と感じる時代なんだな・・・と。
軽いカルチャーショックでした。驚きました。
価値観は変化していくのですね。。。
(それともガチ系の人かな。



今はドサ周り的な辺境の地(ごめんなさい)をツアーしてますが、
再来月はいきなり武道館です。
とはいえ、練習生時代からの長い下積みを考えたら、
いきなりではないですね。
何事も、長い期間続けて・積み重ねて・努力する事が成功の鍵。
羽生君もそうですよね。



[PR]
by fiorita44 | 2018-02-18 18:51 | K-POP/LIVE/EVENT | Comments(0)

2018年2月16日 天秤座の新月/自由だから、基準も自由です

本日もFioritaフィオリータにお越しいただき
ありがとうございます。

みなさん「むくんじゃって・・」とおっしゃる方が多いです。
今日は水瓶座の新月です。
水瓶座が司る身体の部位は、ふくらはぎやくるぶしです。
その周辺を労わってあげる事が大切です。
今夜はゆっくりとお風呂につかって、
足を温めて血行を高めて下さいね。

さて、2018年2月16日6時5分前後
水瓶座のお部屋で新月となります。
日本では確認出来ませんが、部分日食です。
旧暦のお正月に、
世界のどこかで日食を確認出来るというのも不思議な感じです。
また、水瓶座は古いモノをレボリューションして
新しいムードを取り入れます。
今は、切り替わりの時です!と言われるのも納得な感じです

そして、ホロスコープを眺めてみると、
自分自身である事、自由である事、新しいスタート。
というキーワードの位置に惑星が大集合です。
f0008555_22544318.png
新しくなるには、
古いモノを捨てていかなくてはいけないかもしれませんが、
過去は無駄ではなく、古くなったモノもその時は大事だったもの。
通って来た道、手にしていたモノなどは、意味があるのだと思います。
手放すのは、たまたま時代に合わなくなったから。
「今の自分」に合わなくなっただけで、ただそれだけの事です。

そして、「自分らしく」「自由に」みたいな話をすると、
『自分らしさが解りません・・・私らしさって・・・』
『自由って、どこまでが自由でしょうか?』
と、おっしゃる方がいます。(鑑定の質問でも多いです)

自由だから、自由なんですよ^^
「自分らしさ」は人それぞれだし、
ご自身の価値観の中でベストな「自分らしさ」を
表現すればいいのではないでしょうか?

多分・・・「人から自分がどうみられるか?」とか
自分の目線ではなく、他人の目線を気にしてしまうと、
とっても悩んでしまうのではないかと思います。

ここでも【自分軸】が大事になってきます。
自分の価値観を大切にした方がいいという事ですね^^
「間違い」「不正解」はないのだと思います。
『自由』に慣れてない方は、少しづつリハビリを。
価値観の枠を外すと、とても新鮮で楽しいかも♪




[PR]
by fiorita44 | 2018-02-16 10:10 | 月・星 | Comments(0)

新月にブレスレット組みます。

本日もFioritaフィオリータにお越しいただき、
ありがとうございます♡

明日は新月ですね!
いろいろが良いタイミングですので、
ご依頼いただいている、天然石ブレスレットを作成いたします。
オーダー下さった皆様、少々お待ち下さいませ。
そして、糸切れちゃった・・・石疲れちゃってる。。。
という事情で、石を預けて下さっている方、
同じく明日、見直します。
どうぞ宜しくお願いいたします。
(現在、ブレスレット以外のオーダーを承れません。
時間に余裕なく、、ごめんなさい(/_;))

さて、今日は朝からMちゃんと深いふかいお話しで、
頭がパラレルワールドです。
いつも濃い話が多いですが、特に濃い。

私は、スピリチュアルなタイプではありませんが、
様々な術を操る性質上、どうしても掴みどころのない分野に
立ち入らなくてはいけない時があります。
でも、これからの時代の流れとして、
これら掴みどころのない分野が
当たり前の日常になってくるのではないかと感じています。

ちょっと、意味が解りにくいかもしれませんが、
ただ言えるのは、今までの価値観だけでは
解釈出来ない現象も多々起るので
いわゆる「取り扱い説明書」に明記されていない事柄にも
柔軟に対応できる、柔らかなアタマと変化を恐れないメンタルが
自分を成長させる武器となると思います。
もしくは、自分を守る盾となるかもしれません。

固定観念は、自分自身に負荷をかけてしまうかも。

f0008555_23251555.png
ホロスコープを読ませていただいても、そんな感じ。
今までと何か違うまというムード感じませんか?

その「感じ」を実感として感じる出来事が
あるかもしれません。
そんなムードを感じないよーー、という方は、、、
他人にかまけて、
自分自身が本当にやりたい事が解ってないのかも。
人のコトはいいから、自分。
そうすると、いろいろを実感出来ます。多分(*´∀`)


[PR]
by fiorita44 | 2018-02-15 23:53 | 月・星 | Comments(0)

強気女子なバレンタインデー/占星術講座・ご質問などなど

本日もFioritaにお越しいただき、誠にありがとうございます。
世の中はバレンタインですね♡
先程いらしたHさんに、三越のチョコレートカタログを見せていただき
大興奮でした!
味もいいのだと思いますが。。。何と言っても見目麗しい✨
本当に美しいチョコレートが多くて、芸術ですねーー

バレンタイン近くになると、鑑定のご依頼が活発になります。
ワタクシの所属している占いサイトでもバレンタイン特集を組んでいて、
(どうやら、ポイントがプレゼントされるようです)
ワタクシも特集のトップページに、
メッセージを一筆書かせていただいてます。
みなさんの指針となりますように♡♡♡

さて、ホロスコープを読んでみると。。。
強気女子なバレンタインデーですね、、
f0008555_23221379.png
恋愛に関しては、、、柔らかな雰囲気よりも、
勢いがあった方が欲しいものが手に入るというムード。

相手がどう思うか?をもじもじ考えているよりも、
自分の勘や作戦を信じて、やってしまったもの勝ち。
そんな2018♡Valentine day♡でした。
すみません、今更こんな事書いても・・・
答え合わせ鑑定みたいですねw

鑑定のご相談を聞いていても、みなさん強気な感じで
女性の底チカラのようなものを感じました。
バレンタインデーというきっかけを上手く使うぜ!
というような、自分主動な感じが聞いていて爽快でした。
今日は、物凄い数の恋バナ聴きましたよーーー
恋愛短編集を書けそうです(守秘義務があります・・・)

そして、Fioritaにお越しいただいた皆様から、
沢山のチョコレートを頂きました♡♡♡
本当に嬉しかったです。ご馳走様でした☆大切にいただきます。

さてさて、
先日UPさせていただいた、占星術講座の件・・・
沢山の関心・お問い合わせありがとうございます。
早速、お申込み下さった方々もありがとうございます。

質問で一番多いのは、「全くの初心者ですが、大丈夫ですか?」
はい。大丈夫です!
伊泉先生も賢龍先生も、丁寧にしっかりと教えて下さるので
講座を受けた後には、占星術のファンになっているはずです!
本当に楽しい世界ですので、
是非みなさまにも知って欲しいと思います(^^☆

↑ご興味のある方は、こちらをご覧くださいませ♡

占いサイトにて2018年の開運記事を書かせていただきました。
→ 2018年 開運特集記事(外部サイトになります)


[PR]
by fiorita44 | 2018-02-14 23:23 | 占い・鑑定講座のご案内 | Comments(0)

冥王星と土星に挟まれた月/活性酸素は菌から守るけど老ける

本日もFiorita・フィオリータにお越しいただき、
誠にありがとうございます。
バタバタしていたら・・・
あっという間に4~5日経っていてびっくりしました。

まだまだお風邪引いてらっしゃる方多いですね。。
お大事にして下さい。

マッチョJ先生が、lesson中によくお話ししていますが、、、
「活性酸素が多く出るとアンチエイジングの邪魔をするけど、
活性酸素が出ないと風邪を引きやすいよー」
老化もさせるけど、菌から身体を守る役目もある活性酸素。
つまり、全然運動しないのは最悪ですが、
立ち上がれなくなる位の激しい運動も最悪だという事ですねーー
塩梅が難しい。自分にとっての適度が解るといいですね。

確かに・・・
マッチョJ先生が言う通りに、適度・適切に運動すると、
激しすぎないのにかなりの汗もかくし
身体の必要な部分にトレーニングが効果を及ぼしてるのが解るし、
毒素が抜けていくような感じもあります。

風邪を何度も引いたり、インフルにかかりまくっている方は、
ご自身の日々の運動量を見直すといいかもしれません。
特に運動習慣のない方は、せめていつもよりも多く歩くなど、
何かしらのアクションを起こす事で、乾燥と寒さに負けず
健康に乗り越えていけるのだと思います。

さて、ホロスコープを見てみると
月が山羊座のお部屋で、土星と冥王星に挟まれている。。。
息苦しい・・・
f0008555_17302164.png
でも、60度の角度から月を見ている海王星が
苦しさを少し開放してくれる感じがあります。

何故こんなに息苦しくて居心地が悪いかというと、
社会的なモラルに縛られ、
規則や規律を強いられるムードがあるからかもしれません。
真面目で堅実なタイプの方にとっては、
違和感なく着々と進んでいける時だと思います。
前だけを向いて、歩んでいかれるといい。

でも、、、自由を愛するタイプの方にとっては、
カタイムードを押し付けられているような、
しんどい時かもしれません。
今までの型にこだわらなくていいのだと思います、。
どうぞ、新しい方・軽やかな方をお選び下さい。

先日、新作のスターウォーズを観てきました。
賛否両論激しいですね。。。

そこかしこに感じる世代交代に何とも言えない気持ちになりました。
何であっても・・・
歴史の長いものを、新しい時代に沿わせて
変化させるという作業はとても難しいんだな。と思いました。

SWもそうですが、先程のホロスコープの話も含み、
何かを新しくリニューアルしていくという事は、
勇気も必要だし、大変な作業なんだなぁ・・・と、
とても考えさせられます。

占いサイトにて2018年の開運記事を書かせていただきました。
→ 2018年 開運特集記事(外部サイトになります)


[PR]
by fiorita44 | 2018-02-12 22:03 | 映画・本 | Comments(0)

西洋占星術講座×アプリ講座開催のお知らせ/蠍座下弦の月

いつもFioritaフィオリータにお越しいただき、
誠にありがとうございます。

エアコンや冷たい風にさらされて、
髪も頭皮も水分不足な方が多いようです。
今時期に最適な保湿アイテムを
調合させていただいてます。
髪・肌は水分が減ると途端に枯れた感じになります。
髪先は勿論、手先や頭頂などの先っぽケアも
怠らぬように。。

さて、2月8日 0:53頃に蠍座のお部屋で
下弦の月です。
f0008555_23094959.png
月と木星がペアで滞在し、
何か自分の中の創造力が爆発しちゃう感じ。。。
ありませんか?
それと同時に、弱気になってしまったり、
自分の考えている事が正解なのか?不正解なのか??
迷う気持ちも沸き起こるかもしれません。
特に22:53分頃までは、心揺れ揺れだった方も
多いのではないでしょうか・・・

まとまらない気持ちを抑える為にも、
要らないモノは迷わずそぎ落とす事が重要です。

目に見えるモノも、目に見えないモノも・・・
そぎ落として、軽やかに進みましょ。
こだわるべき所は『そこ』ではないかも。
新鮮な発見と、自分の求めるコトが見えてくるはず。


さて、さて♡
4月に西洋占星術の基礎講座を主催する事に
なりました。
基礎講座ですので、
今まで占星術に触れた事がない方でも
しっかりと学ぶ事が出来ます。
自分の運気の流れや、身近な人の運気を読めると
日々の指針が出来るかもしれません☆
そんな占星術の世界に踏み出す一歩になるような、
貴重な講座です。
素晴らしい先生方をお招きしました。
またとない機会です!

ご興味のある方は、直接でもいいですし、
メールでもLINEでも・・
このブログのコメント欄に鍵コメでも。
お気軽にお問合せ下さいませ162.png

以下、講座案内です。↓ ↓ ↓

2018年4月に西洋占星術の基礎を学びつつ、
占星術アプリの使い方も学べるという
素晴らしい講座を開催させていただく事になりました♪

☆占星術に関心はあるけれども、
難しくてなかなか踏み込めないでいる方。
☆星占いには興味があるけれども、
ありきたりな12星座占いでは物足りない方。
☆占星術の基礎をもう一度学びなおしたいという方
☆占星術を学んだけれども、なかなか自分の中に
落とし込めない方
☆占星術アプリが使いこなせずに四苦八苦している方

などなど、
占星術の世界に踏み込むきっかけとなる
素敵な講座です。
占星術の基礎知識を理解し、ホロスコープ作成に
欠かせないアプリを操れるようになれば、
ちょっとした日々の運勢を自分自身で読み解く事が
出来るようになるはずです。

伊泉龍一先生
占い・精神世界研究家。
様々な西洋の占いを紹介している。
タロット、数秘術、西洋占星術、手相などの
著書・訳書多数。
フィシャルサイト→運命の世界

賢龍雅人先生

有楽町の交通会館にて、8年間の対面鑑定で
延べ9000人以上を鑑定している現役鑑定師。
また都内で、タロット、西洋占星術、数秘術などの
数多くの講座や、ブラッシュアップのための
リーディング会などを開催。

賢龍雅人のブログ


伊泉龍一先生からの講座案内文です。↓

本格的な占星術の基礎を一回で説明します。
ホロスコープの基本構造とその解釈の方法が
理解できるようになります。
それと同時に、
スマートフォン・タブレット・パソコンで
使用可能なホロスコープを作成するための
最新アプリ/ソフトウェアの紹介、使用方法を、
誰にでもわかるように丁寧に解説します。
占星術に関心を持ち始めたばかりの初心者の方でも
参加できます。
また占星術の基礎を改めて見直したい方も。
ヘレニズム期の古典的な占星術を振り返りながら、
その背景的知識や基本の原理から
説明していきますので、新たな発見があるはずです。

賢龍雅人先生からの講座案内文です。↓

『占星術完全ガイドー古典的技法から現代解釈まで』
が発売されて約2年半が経過しますが、
今でも占星術を学ぶ方へのテキストとして
多くの方々から称賛されております。
また微力ながら私も日本語版付録として、
「ホロスコープ作成のための
ソフトウェアとアプリケーション」
を執筆させて頂いております。
今回はこの書籍を翻訳された伊泉龍一氏が
占星術の基礎を、
賢龍雅人が占星術を学び始めた方にお勧めな、
2018年最新ホロスコープ作成ツール
(iOS、Android、Mac、Windows)の
紹介をさせて頂きます。

【1日で西洋占星術の基礎を本格的に学び
ホロスコープアプリもマスターする】


【日時】 2018年4月22日 14:00~18:00

【場所】 東京・品川

(お申込みいただいた方に詳細お伝えいたします。)

【受講料】13,000円(税込み)


↓ ↓ ↓
f0008555_17464192.png

ブログのコメント欄からのお問い合わせも可能です
(鍵コメにして下さい)
みなさまからのお申込みお待ちしております♡


占いサイトにて2018年の開運記事を書かせていただきました。
→ 2018年 開運特集記事(外部サイトになります)


[PR]
by fiorita44 | 2018-02-08 22:22 | 占い・鑑定講座のご案内 | Comments(0)

自分が信じているもの以外でも、否定しない方がいいのかも

本日もFioritaフィオリータにお越しいただき
誠にありがとうございます。

眠りが浅いのよ・・・とおっしゃる方が多いので、
安眠出来る精油を多々、調合させていただいてます。

比較的安全な安眠アロマはラベンダーです。

ラベンダーの性質はユニークで、
少量~適度に使用すればrelaxや安眠・鎮静が期待できますが、
多量使いすると逆に覚醒します。
ゆっくり落ち着く為に使いたい方は、分量にお気をつけ下さいね。
デュフューザーやアロマランプで芳香浴を楽しむのもいいですし、
アナログな方法であれば、ティシュペーパーに数滴垂らして、
それを枕元に置いてもいいですね☆

さて、ホロスコープを読んでみると。。。
自分の思考と現実が、ちぐはぐになり戸惑うイメージです。

それに加えて、自分の考えと他者の考えが違うと、
パニックってしまうムードもあります。
そこまでいかなくても、何だか腑に落ちなくてモヤモヤとかね。
こういう風に感じられた方は、無理に合わせなくてもいいのかもしれません、、
自分の気持ち、現実に起こる事、他人の価値観、自分の考え方。。
違う時もあるよねーと思えたら楽ですし、
違う点を楽しんで学びに変えてしまうのもいいのかもしれません。

例え「その考え方、変じゃね??」と思ったとしても、
否定はせずに、スルースキルを身に着ける方がいいのかも。
そこに合わせる・合わせないは自分次第ですが、
とりあえず受け入れて咀嚼を試みる位はやってみてもいいのかもしれません。

先日、お電話鑑定のリピーター様が、
「冷めているのに一緒に居るっていうカップルのカタチが意味わかりません」
「全然解らないので、お電話しました。」
と、鑑定というよりは、恋愛カウンセラーか?結婚アドバイザーか??
というような内容のご相談がありました。

「それは、鑑定では解らないよ。私の主観を話しても仕方ないし」
と、お断りしました。
(私と電話するには、分単位でお金がかかってしまうので)
でも「いえ、お話し聞かせて下さい!」と引かないので、
「恋愛にはいろいろなカタチがあって、云々。。。」
という恋愛トークを話させていただきました。

要は、このリピーター様の固定観念が揺るぎなく、
それがあまりにも強すぎて、
自分の価値観の枠から出てしまっているものに対しては
全部NO!!なのかもしれません。
こうなると、恋愛に限らず、日々生きていく上で起きる事に対しても、
自分で自分の首を絞めているようなもので、
柔軟さを求められるこれからの時代を進むには、
重い足かせになるかもしれません。
自分軸を守るのは大切な事ですが、自分の考えに固着してしまうと
これから生きにくくなるのではないかな?と思いました。
自分だけではなく、向き合う相手も辛いかも。。。

と、いう訳で・・・
全てを吸収する必要はないけれども、
頭ごなしに否定してはいけないという、
星々からのメッセージとシンクロなエピソードをお伝えいたしました。

さて☆☆☆
ワタシは椅子が大好きなのですが。。
一目ぼれでファー椅子を購入してしまいました♡
f0008555_18551829.jpg
めちゃ、かわいい♡♡♡162.png

サロンに来た友人に「まりりんぽいねー」と、言われました。。
ワタシは、毛がふわふわしたものとか、
ちょっとおおげさなアイテムが大好きなんです。

その友人が「これも、まりりんぽいよ!」と、
どっかの店先にあった椅子を写メって送ってきました。。。
f0008555_17042408.jpg
自分的には、ふわふわ可愛いものが好きなつもりですが、
他者からみた、ワタシの好きなモノのイメージって・・・
こういう感じかーwwと、ちょっと笑ってしまいました(笑)


占いサイトにて2018年の開運記事を書かせていただきました。
→ 2018年 開運特集記事 (外部サイトになります)


[PR]
by fiorita44 | 2018-02-07 16:30 | 占い | Comments(0)


恵比寿・代官山のsalon  Fiorita
記事ランキング
以前の記事
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
Fioritaフィオリータ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
最新のコメント
検索
お気に入りブログ
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧