Fiorita フィオリータです。



カテゴリ:月・星( 388 )


未明に上弦の月/金星が逆行過去の愛を回想・良い/悪い思い出

いつもFioritaフィオリータにお越しいただき、
誠にありがとうございます。

最近、ワタクシ小さなくじ運、ツイてます。
応募したのをすっかり忘れていた某お菓子メーカーから
お菓子詰め合わせの大きな箱が届いたり・・・
映画の鑑賞券が当たったり・・・
商品券が当たったり・・・

私は、マスキングテープが大好きなのですが、
好きなアーティストのメッセージ入りマスキングテープの
詰め合わせが当たったり。
CDを買うとくじが付いてくるのですが、
今まで何度買っても当たらなかったハイタッチ券が当たったり・・・
ありえない位ステキな神席当たったり。(結局、ヲタ話で〆ますww)

このような話↑をすると必ず「ハロウィンジャンボを買った方がいい!」
と、言われるので・・・思わず買ってしまいました。

宝くじ売り場のおばさまが、私の買ったくじで
招き猫や恵比寿様や、何だかよく解らない人形の頭を
「当たりますようにーアタリマスヨウニーあたるよー」
と言いながら撫でまくっていたので・・・
多分、当たると思います!!
(私が大うけしてたら、おばさま・・・気を良くしたのか?
しつこい位に宝くじでいろいろなモノを撫でてくれましたww)

さて、明日は山羊座の上弦の月です。
明日と言っても未明なので、夜中~明け方には上弦の月のムードですね。

f0008555_21564041.png
上弦の月の横には冥王星がぴったりと。

そして、上弦という事は山羊座の月と天秤座の太陽が90度。
絵面だけ見るとけっこうキツイ感じですね。
シンドイ感じは想定内という事で、
だったら好きにやってしまった方がいいのかもしれません。

負けずキライの方、意外と良い結果になると思います。
追い込まれると急に実力が出る方も、
びっくりする位に好転するかもしれません。

自分の心の内を見せるのが苦手な方、
今だけは殻を破ってみて下さい。
外面だけでは埒が明かないようです。
理解されるか、されないかは置いといて、
内面を明かす事で解決する事は沢山あるようです。

また、金星が逆行中ですので、
過去の恋愛や人間関係の良い思い出も悪い思い出も回想されて、
少しセンチメンタルな気分になるかもしれませんが、
これから待ち受ける未来へ進むには、避けない方がいい感じかも。
受け止めて、咀嚼して・・・新たなヒントが得られそう。
絶対に意味はあります。

フィオリータHP

お問い合わせがありましたら→こちらから

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
応援クリック励みになります↓↓↓




↑ Thank U×××


[PR]
by fiorita44 | 2018-10-16 22:48 | 月・星 | Comments(0)

月と火星/心が満たされる物事へ突進/四角い顔→逆三角顔

いつもFioritaフィオリータにお越しいただき
本当にありがとうございます。

某美容クリニックの大先生が美(アンチエイジング)を維持するには、
睡眠・保湿・・・そして笑顔^^とネットニュースで言ってました。
笑顔は大切。可愛いから笑顔の方がいいに決まってます。
それはさておき、やっぱり保湿ですね。
これは、頭皮や髪にも言える事です。
保湿が足りないとクセも出やすいし、肌も髪も毛穴もよれます。
本日いらしたIさんも
「乾燥するとお手入れしていないように見えるのが嫌。」
と、とても気にされていたので。。。
その状態を改善すべく、たっぷり保湿させていただいたら、
お帰りの際には、髪表面がつるつるピカピカ☆彡でした。

肌にしても髪にしても丁寧に管理されている人は
結果が出るので美しいのは当然ですが、
何よりも自分に愛情をかけて、
自分を大切にしてあげようという気持ちが美しいのだと思います。
自分のペースに合った方法で、自分を可愛がってあげましょうーーー

そして、保湿・睡眠に加えて大切なのは、代謝だと思います。
代謝を上げると、小顔になるし・・・
大人になると重力に負けて、顔が四角くなりがちですが
代謝が上がると、その現象を防止する事が出来ます。

実際、クリームバス(ヘッドマッサージ)をした後の皆さんの顔を見ると、
四角とは程遠く、逆三角形になっています。
整形・医療ではないのでワタシからは効果を謳えませんが、
結果が物語っています。

またホームケアでも、お顔に化粧水をつける時などのついでに、
おでこから頭頂にかけて優しく手ぐしを入れてあげると、
リフトアップの助けになります。


さて、さて・・・ホロスコープを眺めてみると、
射手座にいる月が水瓶座にいる火星と良い関係を築いています。
f0008555_22520034.png
何かをジャッチせずに、白黒つけずに、
価値観や先入観なしで、楽しいと思う事に突進してみて下さい。
思考するとぼやけるので・・・
楽しい方へカラダが勝手に動いてしまったとか・・・
楽しいコトバが口をついて出てしまったとか・・・
根拠を求めないのが吉。求めてしまうと嘘っぽい感じになってしまいそう。

太陽は天秤座にいるので、社交性を意識する事は忘れないムード。
自分の心が喜ぶ事を優先しても、周りに迷惑かけるような事はしないはず。

明日もこの雰囲気は続きそうです。
みなさんが、ただただ。。。楽しく過ごせますように^^♡


フィオリータHP

お問い合わせがありましたら→こちらから

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
応援クリック励みになります↓↓↓




↑ Thank U×××




[PR]
by fiorita44 | 2018-10-13 22:44 | 月・星 | Comments(0)

月と海王星/決めつけではなく、理解の上で。

いつもFioritaにお越しいただきありがとうございます。

blog、久しぶりのアップとなります^^
お仕事も忙しくさせていただいた上に、
目まぐるしくヲタ活♡が続いてしまいまして、
魂が遠い所に飛んでいました(;'∀')

まず、ご質問が多いのでこちらでお答えいたしますが、
Fioritaフィオリータで販売している、
【モロッカンオイル】と【真面目なミネラル】←ネーミング・・・
の類似品?を量販店やウェブショップで見かけたという方がいますが、
それは絶対にありえない。もしくは、悪い人wwが横流ししたか。

モロッカンオイルに限っては、
個人で海外で安く購入してきて、少し盛って売りに出したり
やっぱり自分に合わないから売りに出すとかで
フリマアプリなどで販売したり・・・いずれかなはずです。
(原産国がおかしな所の商品も見かけた事があります)

これらを扱う会社は、サロン専売にこだわりがあるので
徹底的にバーコードチェックしていて、
ありえない場所で販売されている時にはチェックが入ります。
特に【真面目なミネラル】の方は
パブリックに出回るという現象はありえないはずです。

今ではサロン専売品といえども、安売り量販店やネットショップなど、
どこでも購入出来ますが、それらを良しとしないメーカーもある訳です。
消費者の方は安く購入出来る方が良いに決まってますし、
(でも、安いとは限らないし、正規品か微妙な時もありますが・・・)
わざわざサロンに行かなくても、気軽に買えるのも魅力かもしれません。
しかし、サロン専売品というカテゴリーを死守する事で、
メーカーもサロンも生き残りやすくなるという事情もあります。

長くなりました。。。。

さて、ホロスコープを読んでみると、
月が蠍座に入り、金星との関係性は良くなるものの・・・
火星との関係は微妙なムードです。
パートナーシップに関して吉凶入り混じる感じかもしれません。
微妙さを回避するには、
探り合うよりもストレートに表現してしまった方がいいのかも。
探り合っている内に誤解が生じてしまったりと、残念な事になってしまう危険性が。

また「理解」しているつもりで相手に言った言葉や行動が知らぬ間に
「決めつけ」になってしまっているかもしれません。

また、お互いの信頼度合いが深くない場合は特に、
相手を「解ったふり」しない方がスムーズかもしれません。
まれに勘が当たってブレがない場合もあるかもしれませんが、
ブレた場合、相手の気持ちを害してしまう可能性もありそうです。
自分の価値観や先入観だけではなく、
相手の気持ちを考えながら、思いやって相手の立場になれば、
何も問題はないはずです。シンプルですねーー
でも、シンプルだからこそ見過ごしてしまう事もありますよね・・・

とはいえ・・汲み取ってもらうばかりではアレなので、
自分からも素直に伝える事を心がける期間にしてみるといいと思います^^

そして、まずは自分自身がどうしたいのか明確にしてから、
相手と向き合うといいのかもしれません。
自分の中に波がある内は、他者の真意が読みにくいかも。
まずは自分を癒してね!

理由の解らないもどかしさは徐々に晴れてくる模様。

f0008555_14575192.png

フィオリータHP

お問い合わせがありましたら→こちらから

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
応援クリック励みになります↓↓↓




↑ Thank U×××


[PR]
by fiorita44 | 2018-10-11 14:00 | 月・星 | Comments(0)

冥王星が順行に/破壊と再生、新陳代謝、一皮むけて・・・

本日もFioritaフィオリータにお越しいただき
誠にありがとうございます。
天候が不安定です・・・皆さんが何事もなく過ごされますように。

さて、ホロスコープを読んでみると。
逆行していた冥王星が本日、元の流れに戻りました。
f0008555_23064360.png

冥王星はダークなイメージの惑星なので、
この惑星が動きを見せる時は、何か変化・変革があるかもしれません。
自分を取り巻く環境が変化する方もいれば・・・
自分の考え方や価値観が急変する方もいるかもしれません。
冥王星のワードは「破壊と再生」です。
少し怖いサウンドですが、
破壊や終わり・停滞だけではなく、必ず再生や誕生がセットです。
運気の流れの新陳代謝と捉えて、前向きに受け取ってみるといいかも。
一皮むけるイメージで。

「破壊と再生」と言えば・・・
ワタクシの大事なスマホちゃんが、ぶっ壊れてしまいました(涙
カバーを新調しようとして、外してみると・・・
なんとびっくり!
バッテリが熱を持ちすぎて、パンパンに大きくなってしまい
背面の板を突き抜けて膨れ上がってしまってました!!
上手く説明出来ないけど、とにかく見た事がない状態ありえない様。

台風の影響で、サロンの予約に変動があったので
急いでスマホショップに駆け込み。。。
いろいろとあり、結果的に新バージョンを
とてもお得な価格でゲットする事が出来ました。
(ごねた訳でもなく、値切ってもないのにそのような流れになりました。何故?)
これも「破壊と再生」の恩恵でしょうか・・・
とりあえず、物事はポジティブに捉えて。。。

スマホの調子が悪くなると、本気で焦ります。
いろいろなやり取りや取引もスマホでやっているし、
liveのチケットなども電子チケットだったりします・・・
スマホちゃんに依存してはイケナイけど、やっぱり困る。
(仕事は、スマホではなく・・・
タブレットを専用にしているので、その点は影響なく
みなさんにご迷惑もなかったかと思います。)

フィオリータHP

お問い合わせがありましたら→こちらから

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
応援クリック励みになります↓↓↓




↑ Thank U×××


[PR]
by fiorita44 | 2018-10-01 22:39 | 月・星 | Comments(0)

ストレスが溜まってしまう時/月と海王星/蠍座金星ミステリアス

いつもFioritaフィオリータにお越しいただき
誠にありがとうございます。

皆さん、お仕事やいろいろお忙しい方が多いようですね。
気候もコロコロ変わり、疲れが出やすいようで・・・
立て続けに「ストレス解消どうしてますか?」と質問されてびっくり!
皆さん、ストレス処理が上手く出来ずに困惑しているようです。
いきなり質問されるので「ス、ストレス感じません・・最近は」と、
そんな訳ないだろーという返答をしてしまったりでしたが、
大抵は「運動と趣味です。」と答えてます。これが本当なので。

昔は余裕がなくて、身体を動かす事が出来なかった時期もあったのですが
その時は頭痛・肩こり・ストレスetc・・・に悩まされてました。
運動キライな方は、スポーツが苦痛や義務でしかないと思いますので
おすすめ出来なくて残念ですが、
滝汗をかくと体内のありとあらゆる『毒』が放出されると思います。

私の場合はお仕事全般的に、
みなさんの『氣』を受け取る作業が多くなるので、
ストレス解消の意味以外にもリセットが必要なのです。
ワタシを媒体にして『氣』が駄々洩れてしまうといけないので、
そういう意味でも大量の汗を掻く事を心がけています。

そして『言いたい事が言えなくて・・・』という方も多いようですが、
言いたい事は言って下さい。
大人になると社会生活する上で、
自由にモノを言えないシーンも多くなるとは思いますが、
伝えないと解らなくて、解り合えないとお互いにストレスです。
それでも面と向かって言えない場合は、書くとか。

少し前に、とてもしつこくされて嫌だった事があり、
(いつも、しつこい会話で絡む方がいる)
家に帰ってから娘に・・・
「むかつき過ぎてデスノート書きそうになった」と言ったら
「えっ!?ママ、習慣的にデスノート書いてんの???」と驚かれました。
(書いてる訳ないです・・・)
「デスノート持ってるの?拾ったの?」と問われ、
「持ってないよ!メ〇カ〇で売ってたら、値切らずに即買いするわ!」
と、全く中身がない会話をしていたら、
感じていたストレスがどうでもよくなりました。
深刻に考えなくていい事だったら、気を逸らすのも一種のストレス解消です。
(注!漫画の話ですから、本気にしないで下さい。くだらない母娘の会話です)

ストレスマックスの方には、心が穏やかになるハーブや精油や
フラワーエッセンスを施術商材に仕込ませていただいてます。
自然のモノは、本当に安らぎを与えてくれますね。
沢山感謝しなくてはいけないですね(^^

また、言いたい事を胸に溜めがちな方は、
ブルーの小物を喉元や胸周りに使ったり、
青色を想像しながら、瞑想するのもいいですね。色彩瞑想法です。

という訳で・・・ホロスコープを眺めてみました。
他者と自分の境界線がブレブレになる時がありそうですが、
良い意味で他者と同調出来れば良いようです。
ブレブレではなく、溶け込めればベスト。
魚座の海王星と牡牛座の月が良い塩梅のムードです。

少しだけ・・蠍座の金星と牡牛座の月の関係が微妙だったので、
深く考えすぎてしまったり、無駄に深刻になってしまって
こんがらがってしまいがちなムードもありましたが、
徐々に抜けて行っているようです。

物事が0か100か。白か黒か。と考えがちな方、
今時期は特にリラックスして肩の力を抜いて下さいね。
それが自分だけではなく、近しい周囲の人間関係にも影響するかもしれません。
深く濃く食い込むだけが信頼関係や人間関係ではないかもしれません・・・

先程の↑ワタシがデスノートを書きそうになった方も、
蠍座金星の影響が色濃く出やすいタイプのようです。
自分と同化しないと・一体化しないと納得いかない傾向。
自分が良いと思う事は、皆も良いと思うに決まっている。という感じとか。

同性同士でも向き合うのが大変なので、
恋愛関係にこの感じが発動してしまうと、もっとディープかもしれません。
向き合い方に工夫が必要かもしれませんね。

反面、蠍座金星が良い感じに働くと、ミステリアスで神秘的なムードになります。
フィーリングで溶け合う感じです。

少しづつ・・・蠍座金星と月の関係も和らぎ、
今夜のムードは魚座海王星も手伝って、
とてもマイルドな感じになってきています。



f0008555_21013863.png

フィオリータHP

お問い合わせがありましたら→こちらから

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
応援クリック励みになります↓↓↓




↑ Thank U×××


[PR]
by fiorita44 | 2018-09-28 20:33 | 月・星 | Comments(0)

牡羊座の満月・ありのままを受け入れて素直になるコト。。

本日もFioritaフィオリータにお越しいただき
誠にありがとうございます。

秋めいてきましたが、相変わらずの不安定な天気です。
無理せずゆっくりと過ごせるといいですね!

さて、本日は牡牛座の位置にて満月となります。
東京は、雲がかかっていてお月様が見えませんね。

昨日は赤く大きな月が見えました。
たまたま横浜の海付近に居たのですが、
海の上に真っ赤で大きな月が浮かんでいるのもびっくりしましたが、
数秒の間で欠けていき、真ん中にぱっくりと雲がかかって、
真っ二つに見えたり、アタマの部分が斜めに切れたりと、
コントのような変化を見せてくれて驚きの連続でした。

最初は神秘的な月に「わぁーー♡」という感じで見ていたのですが、
妙なカタチに変化していく月を見ていたら、
周囲の人も「えっ?きもーい」「こわっ!」と言っていて、
中秋の名月の威厳はなくなっていました・・・

さて、9月25日 11:52分頃に満月となりました。
f0008555_21514952.png
春辺りから意識していた事や、始めていた事の
中間結果が見えた方もいるのではないでしょうか?

望んでいた結果が得られているのも現実であり、
望んでいたものとは違う結果であっても現実です。

願わないと叶わないけど、
願っているだけでは叶わないというのも見えてきていると思います。
願うと、望む方向に行くように潜在意識が働いて、
実るように行動する訳であり・・・
知らず知らずに、自分で狩りに行っている。
ミラクルや奇跡は実際に起こりますが、
みんなに平等に起こるとは限らない訳であり・・・
だったら、自分自身で仕掛けておく事も必要となってくるはずです。

まだ目標や願望の手応えを感じていない方は、
今からでも間に合うようです。
やりたいと思う事は一気にやってしまいましょう。

大事なのは、ありのままを受け入れて素直になる事かもしれません。
自分自身のポリシーは大事ですが、
自分のフィルターから見えるものと、
他人のフィルターから見えるものは違う時があります。
他者の意見も取り入れつつも、アイデンティティは保って。
そうすれば新しいステージにスムーズに進めるかもしれません。


フィオリータHP

お問い合わせがありましたら→こちらから

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
応援クリック励みになります↓↓↓




↑ Thank U×××



[PR]
by fiorita44 | 2018-09-25 21:42 | 月・星 | Comments(0)

月と火星が行動を促して、月と金星が足止めをする。

本日もFioritaフィオリータにお越しいただき、
誠にありがとうございます。

ここ数日、お髪をばっさりと切られる方が多いです。
夏は束ねておきたいけど、秋冬はお洋服やファッションに合わせて
ヘアスタイルを楽しみたいという思いからのようです。

長さを変えなくても、レイヤーやグラデーションの入れ方で
かなりすっきりすると思いますし、毛量がそぎ落とされます。
伸ばしたい方も、伸ばす過程を楽しみながら
カットを入れていくといいのではないでしょうか。

髪を切るという事は解毒の意味もあり、
いろいろと溜まったモノを落とす効果もありますので、
ファッションの意味合いだけではなく、
髪先・毛量はこまめにお手入れする事をおすすめします。

そういうワタシも、夏の間は超ロングで毛先にハイカラーを入れて
いろいろとアレンジを楽しんでいましたが、
そろそろ秋仕様にシフトです。
先程、衝動的に20センチ程カットしました。
おしりまで届くスーパーロングだったので、
人から見たらあまり変わりないかもしれませんが、
自分的には、ナニカいろいろなものが削ぎ落された感じがして、
めちゃくちゃ気持ちが良いです。
デトックスですし、断捨離ですし、
新しいモノを取り入れる為のブランク作りでもあります。

毛先だけではなく、頭頂や・・・
指先・足先などの末端はいろいろなモノが溜まりやすいので
いつも気にかけておくと軽やかでいられると思います。

さて、ホロスコープを見てみると・・・
月と火星がぴったりと重なっています。
f0008555_22070693.png

ココロやアタマで思うよりも先に
行動してしまった方も多いのではないでしょうか?
こんな時に迷ったり・思考してしまうのは野暮かもしれません。

とはいえ・・・
太陽は乙女座に居るので、どうしてもいろいろと考えがちに。。。
でも、それに負けずにカラダが動いてしまったらそのままに。
『気付いたら行動していた!』というムードは吉。

私が衝動的に髪を切ったのも、月と火星のせいかも。
でも、結果・・・アタマもココロも軽くなり良かった訳です。

とにかくやってみる事。それも自分主体がベストです。
他人を主体にしてしまうと、
相手の気持ちを汲み取っているという名目は建前で、
実の所は、失敗したり悪い結果になった時に怖いから、
他人のせいにしたいという、恐れからかもしれません。

金星と月が難しい角度を取っているので、
相手からどう見られるか?とか、周囲からの見え方を気にしがちですが
そこは突き抜けて、周囲からどう思われようと
自分主体にカラダが動くままに行動すると良い時かもしれません。

みなさんが新しい風を感じますように162.png


フィオリータHP

お問い合わせがありましたら→こちらから

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
応援クリック励みになります↓↓↓




↑ Thank U×××



[PR]
by fiorita44 | 2018-09-20 22:00 | 月・星 | Comments(0)

ご予約についてなどお知らせ/空想や想像の威力/太陽・水星・海王星

本日もFioritaフィオリータにお越しいただき
ありがとうございます♡

まずはアナウンスですが・・・
フォームからご予約下さった方で、
私から24時間以内に返信がなかったら、
大変お手数ですが、再度お申込みいただくか、
LINEやメールでご連絡下さいませ。
お仕事用のタブレットに存在している、
ご予約用のLINEアドレスなので、ご遠慮なく!
(たまに、フォームからのご予約でないと
ダメだと思ってらっしゃる方がいますが、
みなさんのやりやすい方法でご連絡下さいませ。)

最近は、平日も休日もご予約ペースはあまり変わらないのですが、
今回の3連休は何故か?お問い合わせが多く、
ご予約をお断りしてしまったり、お時間調整をしていただいたりと
ご迷惑かけてしまった方、予定調整にご協力して下さった方、
申し訳ありません!そして、ありがとうございました^^

そして、これはお知らせって程ではないですが、
サロンには多々雑誌を用意していますが、
バックナンバーや、欲しい特集がありましたら
こちらも遠慮なくお声がけ下さいね(^^
興味がある方が多いようです。気軽におっしゃって下さい。

さて、ホロスコープを読んでみると
f0008555_16441271.png
水星と太陽、海王星が向き合っています。
想像力や妄想力や空想力が高まり、それが現実に反映しやすい時です。
ご自分の想像をTo Doリストの代わりにしながら、
ゆっくりと未来について、思いを馳せてみるといいかもしれません。
肩のチカラを抜いて、フラットな感じで思いついたアイデアは、
今後のキーとなるはずです。
あまり難しく考えないで。。



フィオリータHP

お問い合わせがありましたら→こちらから

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
応援クリック励みになります↓↓↓




↑ Thank U×××



[PR]
by fiorita44 | 2018-09-14 16:00 | 月・星 | Comments(0)

一旦休んでから、目的へGO/頭を撫でると癒し物質が・・・

本日もFioritaフィオリータにお越しいただき、
誠にありがとうございます。

今度は北海道が大変な事になり、
何故こんなに次から次へと。。。と、
悲しくなりますね。早く通常の生活に戻れますように。

ホロスコープを読んでみると、
いろいろな意味で物事の変化がありそうです。
何かをやりたくなる時かもしれませんが、
勢いばかりで進むのではなく、肩のチカラを抜く事も大事かも。

テンションが上がったり、妙に覚醒してしまうかもしれないけど
そこへ突進していくよりは、心緩めてリラックスしてから
もう一度、目の前の事に向き合ってみるといいかもしれません。
f0008555_21444929.png

自分が落ち着く場所や、気を許せる人、
自分らしくいられる事を追求するといいかもしれません。
そこで自分を休ませてから、目的へGOです。

私のサロンに施術に来る方は、
「髪が伸びたからとか、頭をほぐしたいから。」
という明確な理由があるケースもあれば、
「ただ、疲れたから来ちゃった。とりあえず行こうと思って」
というように、休みたいからとか癒されたいからというケースもあります。

後者の目的でいらして下さる方に対しては、
「頭を触る」という事に効果があるように感じました。
幼い頃、親や目上の方に頭や髪を撫でられて
心が落ち着いた記憶がある方も多いと思います。

大人になってからも、髪や頭皮を触られると、
癒され物質が放出されて気分が穏やかになるという研究結果が出てます。
この効果を、恋愛テクニックとして語っている方もいますが、
ここでは、そーいうのは抜きにして・・・

頭を撫でる・触る・マッサージすると、
躁鬱な気分が安定したり、血圧が安定したりして、
ストレスだったり、嫌な気分や不安感が軽減されるそうです。
クリームバスや頭皮のマッサージをしない場合であっても、
ドライヤーで乾かす時に頭皮や髪を優しく梳いてあげると、
癒しにつながるのではないかな・・と思います。
(自分で撫でても効果があるらしいです。)

ちなみに、先日お友達のお家の人見知りワンちゃんと
初めまして!だったのですが・・・
会った途端に、頭を撫でまくりの頭にキスしまくりで、
あっという間に仲良くなってしまいました。
過剰なスキンシップに最初は慄いていましたし、
ちょっとウザい位だったと思うのですが、
ワタシの愛情にロックオンされ・・・
私の近くにずっと居てくれました。
頭を撫でる効果は絶大ですね!


フィオリータHP

お問い合わせがありましたら→こちらから

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
応援クリック励みになります↓↓↓




↑ Thank U×××








[PR]
by fiorita44 | 2018-09-07 21:55 | 月・星 | Comments(0)

2018年8月26日魚座の満月/同調・共感・依存それぞれの対応

いつもFioritaフィオリータにお越しいただき
ありがとうございます♡
この暑い中(暑いというか・・ツライ中。。)
サロンまでお越しいただき、本当に感謝です。

先程いらしたKさんと、窓の外を見てびっくり!
特大の満月が窓の真正面に鎮座していました。
「凄い!絵みたい!」「本物じゃないみたい」
「鳥肌~」と、大興奮の大騒ぎでした・・・

fioritaの大きな窓は、東を向いているので
昇り途中の月が最も大きく窓の前を通過するのです。
5階なのであまり高くない位置ではありますが、
周りに背丈のあるビルがないので(法で禁止されているようで)
助かってます。
東京タワーも頭頂部分が消灯中。
満月に気を使ってるのかな?粋な計らいですね。

都心で生活していると、人工的な美しいものには多々遭遇しますが
天然に美しいものにはあまり出会えないのです。
だから、ちょっとした自然現象にも大袈裟に感動してしまう。
自然が多い所で生活している方は、
月も星も広々した風景も当たり前の日常なんだろうな。。。
何だか不思議な気持ちになります。

さて、2018年8月26日20:56分頃、、、魚座の位置で満月。
12星座の最後のお部屋である魚座宮で満月です。
何か・・・完成させなくてはいけませんね。

f0008555_22132945.png
魚座の影響を強く受ける時は、良くも悪くも
心の奥底の問題にフォーカスされる事が多いです。

良い面では、人の気遣いに気付いたり、
人に優しくしたいという感情が溢れたりと、
慈愛に満ちた気分になるかもしれません。
もしも、そんな感情が湧き起ったら、
思うだけではなく是非実践してみて下さいね。
想いを実行してこそ、本質的な幸せを感じるかもしれません。
逆に、想いばかりを語っていると信頼を得る事が出来ないかもしれないので
「想い・思い」があったら「言葉」にして、
それを「実行」する事が大切になってくるようです。

悪い面では、人の感情に引っ張られやすい事。
良い感情に引き寄せられて、共感するのは良い事ですが、
人の悲しみや苦しみに同調しやすいので、
同情や哀れみの感情を抱いたら、ちょっと気を付けてみて下さい。

助け合う事は大切ですが、全て請け負ってしまうと、
相手にとっても「依存」のきっかけになってしまいます。
一線引くべき所をしっかりと見極めるのが大事ですね。

後、自分の人生は自分で生きるイメージが重要です。
知らず知らずに他人に委ねていないか?
確認するのにも適した魚座満月期です。
自分の人生を生きている者同士が、助け合いながら進むのが
これからの時代の流れなのかもしれません。
なので、人は人。自分は自分。というイメージに孤独を感じずに。
他者に委ねっぱなしの方が孤独を感じるはずです。

みなさんが美しい月を見られますように162.png173.png


フィオリータHP

お問い合わせがありましたら→こちらから

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
応援クリック励みになります↓↓↓




↑ Thank U×××

[PR]
by fiorita44 | 2018-08-26 22:22 | 月・星 | Comments(0)


恵比寿・代官山のsalon  Fiorita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
Fioritaフィオリータ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
最新のコメント
検索
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧