Fiorita フィオリータです。



カテゴリ:サロンワーク( 720 )


魚座上弦の月/あなたにとっての『無駄』は何ですか?

いつもFioritaにお越しいただき、誠にありがとうございます。
年末は31日まで営業いたしますので、
2017年のいろいろをすっきりしたい方や
2018年への活力を得たい方は是非いらして下さいね!
お待ちしております162.png
年始は決めていません。
リクエストあったら、言って下さいーー

HPに貼っている、ご予約可能時間フォームは手動ですので、
なるべく早く更新しますが、変化もあります。
ご希望日が埋まっていても、一応言ってみて下さいね。
対応出来るかもしれません。

ここ数日、皆さまとの会話で学ぶ事がとても多いです。
先日ブログに「小説を読まなくなった」と書きましたが、
それに加えて、ビジネス書も読まなくなりました。
時の流れが速いので情報の劣化が激しいという理由もあり、
皆さんとの会話の中からの方が、新鮮でリアルな情報を得られるので
読まなくなったのかもしれません。
素早さが美徳だとは思いませんが、やはり情報は新鮮な方がいい。

年末だからなのか?いろいろ考える事もあるのかもしれません。
今日も朝から、『時間の使い方』の明言が出まくりで
とても考えさせられましたし、勉強になりました。
時間のやり繰りは、やりたい事・やらなくてはいけない事が多い方の
共通の悩みであり、課題だと思います。
Yさんいわく、
「モノやお金は何とか取り戻せるけど、時間は取り戻せない」と。
同年代のYさんに言われると、ジワジワきますね。

肉体的な変化もあるし、メンタル的な変化もあるから、
やりたい事や、やっておくべき事は、
タイミングを外すと出来なくなってしまう場合もあります。
それに、その年代やその瞬間にしか出来ない事が沢山あります。
それらをこなす為には、
計画的に動かないと時間は、ただただ流れて行ってしまう。
駄々洩れ感、半端なくなります。

年を重ねる毎に、時間の無駄使いに気を付けなくてはいけないし、
時間を搾取する物事や情報・人には気を付けなくてはいけない訳です。
有益な無駄もあるけど、完全に無益な無駄もあるので、
その辺りを感じる感性は鈍らせないようにしなくてはいけないと感じます。

ちなみに、ワタシの考える鑑定や占いは、
未来の可能性に対してどのように動くべきか?がコンセプトです。
占いをエンタメと考えずに、
前へ進む為の羅針盤と考えてもらえると嬉しいです。
時間の無駄使いを避けるヒントにもなるはずです。

何を言いたいかというと・・・
シンプルに「無駄を省く事」
『無駄』の定義は、人それぞれ。皆さんの『無駄』は何ですか・・・?

さて、11月27日 2:02頃 魚座のお部屋で上弦の月となりました。
太陽は射手座のお部屋にいます。

魚座月・海王星が描く夢のようなファンタジックな夢を、
射手座太陽・土星が現実へ落とし込んでくれそうです。
夢のような話。。。と思っても、描いてみる価値はあります。
大枠を決めてから、細部を調整していくイメージです。

大枠がないと、果てしなくなるし、本質が見えなくなるかも。
今は、本質を見ようとしなくてはいけなし、真意を感じるべきです。

さて。。。
Mちゃんから、可愛らしい和菓子の詰め合わせをいただきました。
f0008555_18294098.jpg
視覚的にも楽しめるのは、和菓子の魅力です。
Xmasバージョンでした!

今、Mちゃんのお腹の中には、babyが居ます。
出産前のケア&カット&鑑定で来てくれました。
お腹を触らせてもらったら、かすかに動きを感じて大感動。
生命の神秘、パワーをいただきました。元気いっぱいダネ!

先日、ワタクシ、ママになって20周年を迎えました。
長いようで短いです。もうハタチ?
ワタシの場合は比較的、若い年齢でママになったので、
娘とは姉妹のような関係性に近い部分もあります。
とはいえ、いくつになっても、親としての心配はついて回るものです。
一人の人間をこの世に誕生させてしまった?責任は重大であり、
楽しみもあれば、辛さもあって、人として成長させてもらいました。

♡Mちゃんのママ人生のスタートを心から応援しています♡


[PR]
by fiorita44 | 2017-11-27 12:12 | サロンワーク | Comments(0)

ヒントは他者から受け取る/月が山羊座へ、、、

本日もFioritaにお越しいただきありがとうございます。
寒くなってきましたね・・・
首、手首、足首は冷やすぬように。温かくお過ごし下さい。

ホロスコープを覗いてみると、
月が山羊座に入っていきましたよ。。。
ごちゃごちゃと、まとまらないような感情を抱いていた方は、
ほんの少し落ち着くんじゃないかな。と思います。
無理に冷静になろうとしなくても大丈夫、自然と晴れていく。
大事なのは、他者に何かを期待しない事です。
これは重要ポイントかもしれません。
期待はしてはいけないけど、頼る事や甘える事は大事。
難しいですね、塩梅が。
なんとなくのニュアンスを感じてもらえたらいいな・・・

私はお仕事柄、沢山の悩みや相談を聞く事がおおいのですが、
ここ数日、耳にする話は・・・果て無くディープな内容が多いです。
メンタルが究極になっている方も多々・・・

意識が混乱する時ですし、物事に対して深く濃く関わろうとすると
見えなくてもいいコトや、見たくないコトに遭遇する時があると思います。
でも、今時期はそこを避けてはいけないし、避けられない。
だから悩む。。。

悩みや相談、腑に落ちない気持ちやストレスは
自分だけで抱え込まないように。
話して表現すれば解決する事が沢山あります
(↑何だか政府の広報みたいなキャッチフレーズで硬いですね・・・)
というのも、「聞くの嫌だと思うけど聞いて」とか
「重い感じの感情を、置いていってごめんね」とか、みなさん言うから。

ワタシからしてみると、私を頼って来て下さっている方が
言いたいコトも言えずに、内側に溜め込んで、
ストレスが体や心を壊していくのを見たくない訳ですね。
だったら、一緒に解決しましょうね。というスタンスです。
話聞いたり、鑑定して指針を導き出す位の事しか出来ないけど、
ヒントにはなるのではないかと思います。
皆さんと向き合ってきた経験上、そう感じます。
私は出来ないコトや、やりたくないコトは、
はっきりすっぱり拒否するタイプの人間です。どうか気にせずに。

海王星が不規則な動きをしているので、心が揺れやすいかも。
でも、めちゃ濃い味な蠍座に居る木星が、
何か気持ちを定める助けをしてくれる雰囲気です。
他者に助けを求めると、よい答えがみつかる時期です。

さて、Aさんからスペシャルなキットカットをいただきました。
きなこと抹茶のコラボ☆美味しい!
f0008555_22371105.jpg
サロンでお茶を出す時、
キットカットを一緒にお出しする事が多いのですが、
いろいろなバージョンのキットカットを出すので、
「どっから探してくるの??」と驚かれたり、
「キットカットの会社の社長の愛人なの?」とか言われます。
うけます・・・(笑)

Thank U ♡ LOVE×××ーー162.png

ご予約・お問合せは、
下記フォーム・メール・LINE・メッセンジャーからお願いいたします。
ご予約可能時間をチェック出来ます(随時、更新中)

メール占い館のサイトでコラム書いてます

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
応援クリック励みになります↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

↑ 皆様ありがとうございます


ヘアケア ブログランキングへ


美容室・サロン ブログランキングへ


[PR]
by fiorita44 | 2017-11-21 22:47 | サロンワーク | Comments(0)

サロン予約方法について

いつもFioritaフィオリータにおこしいただきありがとうございます。
HPを見ていただいた方はご存知だと思いますが、
予約フォームが変更になっております。

何度もアナウンスさせていただいていますが、
新しいシステムに慣れない方は、
メール・LINE・メッセンジャーからご連絡下さい。
みなさんがやりやすい方法でいいのですよー
メールアドレスもLINEも変更なしです。

『新しいシステムが解りにくくて・・・』とおっしゃる方も
何故だか律儀にフォームを利用し続けて下さる方がいます。

フォームにて空き時間を確認して、
そこから他のツール(メール・LINE・メッセンジャー)等を
使ってご連絡して下さってもいいですし、
お電話がよければ、それでもOKです。
一人で切り盛りしておりますので、
コールバックするのに時間がかかるかもしれませんが、
留守番電話にご用件と電話番号を入れておいて下さい。

フォームからのご予約は、
受信設定によりご予約可否のお知らせが届かない方もいるようです。
疑問があったら、直接メール下さい!
後、PCのアドレスに返信くださる方もいらっしゃいますが、
こちらはお電話同様、タイムラグありなので、
他のSNSを使用していただくと助かります・・・

以上、何かとご迷惑おかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

Kさんからごーやをいただきました。
f0008555_22021270.jpg
ビタミンC・食物繊維・鉄分・カルシウム・・・
栄養の宝庫ですね!

Aさんからフルーツゼリーをいただきました。
f0008555_22044674.jpg

フルーツ感満載、つるつる食べられます♪


Nさんから抹茶パフェをいただきました。
f0008555_22004215.jpg
夏の水菓子・・・涼し気です♪

Thank U----♡♡♡
嬉しいです!

Fiorita 眞理 072.gifフィオリータHP072.gif
☆ご予約可能時間をチェック出来ます☆
☆ご予約フォーム☆
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます053.gif
応援クリック励みになります↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

↑ 皆様ありがとうございます053.gif


ヘアケア ブログランキングへ


美容室・サロン ブログランキングへ


[PR]
by fiorita44 | 2017-08-13 23:46 | サロンワーク | Comments(0)

予約フォームについて

6月1日から、
今まで稼働していた予約フォームが使えなくなるかもしれません。

臨時に下記のフォームを貼っておきますので、
ご活用下さい。
よく解らない方や、操作が面倒な方、などなど。。。
LINEやメールやメッセンジャーからのご予約も、
今まで通りに承っておりますので、やりやすい方法でご予約下さい。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。





https://reserva.be/yoyaku78fiorita

Fiorita 眞理 072.gifフィオリータHP072.gif
☆ご予約可能時間をチェック出来ます☆
☆ご予約フォーム☆
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます053.gif
応援クリック励みになります↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

↑ 皆様ありがとうございます053.gif


ヘアケア ブログランキングへ


美容室・サロン ブログランキングへ

↓鑑定士としてのblogです。



072.gifメール占い鑑定のご依頼はこちらから↓ 
『メール占い専門館 鑑定士 月吟乃』です。
無料登録してからご依頼して下さいませ。
直ぐに占って欲しい時や、対面では話せない事もお気軽にお話し下さいね。


[PR]
by fiorita44 | 2017-05-31 15:40 | サロンワーク | Comments(0)

顔面が・・・惑星同士の位置関係

本日もFioritaフィオリータにお越しいただき、
誠にありがとうございます。

今朝は列車事故に巻き込まれてしまい、
ご予約時間に間に合わないかも!と、焦りましたが・・・
ある程度の余裕を持って間に合いました。
最寄り駅の改札が入場規制になってたので、
OMG。。。という感じでしたが、
不思議と予約時間に間に合いました。
ご迷惑かけずに良かったです。

そして、なんと・・・
昨夜の帰宅時も列車事故に巻き込まれてしまいました。
六本木で放り出されてしまったので、途方に暮れていたら・・・
娘がLINEで優秀なナビをしてくれたので、
迂回迂回で、思っていたよりも素早くお家にたどり着けました。
早く行動したので、混雑に巻き込まれずに良かった。
列車事故時は物凄く早めに行動するか、
情報をじっくり仕入れてからゆっくり焦らずに、状況を確認するか。。。
中途半端な行動は一番ダメですね。人々が団子状態になり身動き取れなくなる。

更に、昨日は私自身も大惨事な事故でした。
お会いした方、マスク姿での施術や鑑定申し訳ないです。
お顔がぼろぼろなので、マスクで失礼。
わたくし、駅で気絶してしまい、
気付いたら血だらけでホームに倒れていました。
意識戻るまでの記憶がいっさいなし。

どうやら、顔面から転倒したらしく、救急車で運ばれたのですが、
幸い、どこも折れていない上に、痛い所もあまりなく、
顔以外は通常です・・・
皆からは、「普通は歯が折れてるはずだ」とか「鼻の骨折になってるはずだ」
と、言われますが・・・CTで撮影もしましたが、どこも大丈夫でした。

みんなからは「日頃鍛えてるから転び方も良かった」
「筋肉が守ってくれたんだ」と、言われました(笑)
やはり、ある程度の年齢を経た大人の方は、
いろいろな意味でまぢで運動した方がいいと思います。
ワタシみたいにバカみたいに激しい運動はしなくていいけど、
何かあった時に自分の身を守れる位のカラダ作りは必要。
何もないのが一番だけど、何が起こるか解らないから。
大人になると、細胞も骨も衰えます。人間は生モノなので。

鼻に傷があるのですが、いつもお世話になっているTさんが
素早く凄腕のお医者様を紹介してくれて、
付き添ってくれたので、傷跡も最小限でおさまりそうです。
本当に感謝しかありません。

今回、アドバイスをいただいて、なるほど~と思ったのは、
傷を負ったからといって、処置の選択に迷うような軽めな傷なら、
やたらに救急で縫ってはいけない。
ちゃんと専門医に診てもらってから、決めた方がいい。という事。
傷跡の経過が全然違うようです。
(とはいえ、勿論度合いによるので・・そこは自己責任で)
ワタシも先生方が迷ったあげく、縫われませんでした。
少し不安でしたが、それが逆に良かったのかもしれないと、
後の診察で解りました。

そして、気絶の原因は突然の腹痛です。
腹痛や頭痛などを感じて、冷や汗が出てしまう位に痛みがある時は、
血圧が急激に下がって気絶するそうです(救急の先生がおっしゃってた)

私の場合、痛いのに無理に動いたから、気絶を引き起こしたようです。
電車や外出先で痛みがマックスを越えそうになったら、
無理に動かずに、その場で静止する事
(しゃがみこんだり、横になる)をおすすめします。
そうすれば、気絶は回避出来ます。
心の片隅に覚えておいて下さいね。
(特に、日頃元気な方やパワーがある方は無茶しやすい傾向)
無理にフラフラ動くと、二次的な事故が起こる危険もあります。

そして、災難や不幸な事に巡り合った時、
他者の本当の姿が見えやすい。
今回、物凄く優しい方、冷たい方・・・人の本質がよく見えました。
良くしてくださった方々、助けられました。御恩は忘れません。
ワタシが倒れた時に、ずっと話しかけてくれていた見ず知らずの女性。
どこのどなたでしょう・・・本当にありがとうございます。

そして、Fサマ!本当にご迷惑おかけいたしました(涙

いろいろな経験を授けられるのは、何か意味があるのかも。。。
少し気持ちの余裕が出たので、
自分が怪我した時のホロスコープを眺めてみました。
火星と月が凶角であり、火星と水星もマックス凶角でした。
惑星から警告を与えられたような・・・
貴重な助言をもらったような・・・とはいえ、
こんなメッセージの降り方は、荒っぽ過ぎる・・・(涙

↑このように後出しじゃんけんのようなセルフ鑑定は微妙ですが、
ワタシの鑑定を受ける方には、
占いを当たる・当たらないだけで占いを楽しまずに、
危険回避や、可能性に対しての成就案として活用して欲しいと
いつも思っております。

でも、もし・・・後出しじゃんけんであっても、
自分の不幸の理由や原因が解らずに悶々とする位ならば、
事態を素直に受け入れる為にも、復習鑑定?答え合わせ鑑定?も
悪くないと思いました。

さて♡Aさんから、
甘いバージョンと辛いバージョンのおやつをいただきました。
f0008555_21362078.jpg

f0008555_21364237.jpg


パワーチャージ☆になりました。
ご馳走様です!


Fiorita 眞理 072.gifフィオリータHP072.gif
☆ご予約可能時間をチェック出来ます☆
☆ご予約フォーム☆
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます053.gif
応援クリック励みになります↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

↑ 皆様ありがとうございます053.gif


ヘアケア ブログランキングへ


美容室・サロン ブログランキングへ

↓鑑定士としてのblogです。



072.gifメール占い鑑定のご依頼はこちらから↓ 
『メール占い専門館 鑑定士 月吟乃』です。
無料登録してからご依頼して下さいませ。
直ぐに占って欲しい時や、対面では話せない事もお気軽にお話し下さいね。

[PR]
by fiorita44 | 2017-05-16 21:58 | サロンワーク | Comments(4)

後頭部のケアと手相

本日もFioritaにお越しいただき、
誠にありがとうございます。

春は気持ちが良い季節ではありますが、
気候の不安定さ故か、ぼーとしてしまう方、
カラダやアタマの重さを感じてしまう方も多いようです。
そして、耳周り~襟足の筋肉がコリコリになると、
何だかズンと重くなりますし、
実際にフェースラインが下がってしまったり、
お顔がむくんでしまったりと弊害も多々。

後頭部付近は、様々な症状が出やすいパーツではありますが、
しっかりと流してあげると、結果が出やすいパーツでもあります。
耳後ろから襟足を集中的にほぐすと、
皆様のお帰り時の顔が物凄く美しくなります。
顔色も綺麗だし、フェースラインも美しくなるし、
施術させていただいた私も、2度見しちゃう位に美UPします。
重い・・顔がむくむ、、、という方は是非ケアしにいらして下さいね。
先っぽのケアが美しさを保ちます。
頭頂・手先・足先。。。

手先と言えば・・・よく「手相観て下さい!」と言われます。
ワタクシ、手相はいろいろな先生から習ったり、
様々な書籍でお勉強しましたが、専門ではありません。
日頃使う占術は、タロットやルーン、占星術なので
(メールや電話の鑑定が多いので)
手相は使いません。
言語の勉強と同じで、勉強しても現場で実践しないと身に付かないハズ。
外国語の習得もそうでしょ。
何でも「素振り」が大切だと思っています。
道具や武器は使わないと、こなれない。
手相の世界観や哲学や歴史にフォーカスして興味があるならいいのだけど。
使うとなると、また別の意味合い。

タロットなどは、毎日毎日毎日・・・誰かを、何人も鑑定しているので、
自然と自分のモノになってきます。第六感も研ぎ澄まされる。
でも、手相は実践の数をこなしていないので、
観て差し上げられても無償レベルです。

そんな感じでよければ、カジュアルに観させていただきます。

お仕事では使わない手相ですが。。。
趣味としては大活用しています。
只今、ワタシのお気に入りのD君の手のレプリカが展示中という事で、
今朝は池袋の某所を経由してからお仕事へ。

D君の手相が観たいというだけで、レプリカを確認しにいったのに、
精度が悪すぎて、線が全く解らない。
みんなが握手し過ぎて、黒ずんでるし(笑)
まぁ、ワタシも握手しましたけどね。
f0008555_22323903.jpg

主要な線だけ確認出来たけど、これじゃざっくりしか
f0008555_22322169.jpg
解らないよー
f0008555_22330266.jpg

結局・・手相は確認出来ず、
レプリカと握手して萌えて帰ったという・・・

Fiorita 眞理 072.gifフィオリータHP072.gif
☆ご予約可能時間をチェック出来ます☆
☆ご予約フォーム☆
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます053.gif
応援クリック励みになります↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

↑ 皆様ありがとうございます053.gif


ヘアケア ブログランキングへ


美容室・サロン ブログランキングへ

↓鑑定士としてのblogです。



072.gifメール占い鑑定のご依頼はこちらから↓ 
『メール占い専門館 鑑定士 月吟乃』です。
無料登録してからご依頼して下さいませ。
直ぐに占って欲しい時や、対面では話せない事もお気軽にお話し下さいね。




[PR]
by fiorita44 | 2017-04-13 22:58 | サロンワーク | Comments(0)

さくらが芽吹く前の幽玄/月が蟹座に/頭皮の解毒活動

本日もFioritaにお越しいただき、誠にありがとうございます☆
春も近づき、気分軽やかにカットされる方や
新しいスタートの為に解毒ケアをしにくる方も多いです。

頭皮を診させていただくと、湿疹が出ている方や
頭皮が乾燥し過ぎてカサカサに白くなっている方がいます。
春は疲れが出やすい時。
無理をしてしまうと、様々な所にサインが出ます。
特に、頭皮は顕著に出ますので、早めのケアをおすすめします。
頭皮の解毒活動ですね、
異変は、内にこもるよりも外に出るほうが安心なケースが多いので、
湿疹や頭皮の渇きはネガティブな事ばかりではありません。
抗炎症のハーブやアロマを調合してケアさせていただきますので、
是非、ご相談下さいね。。。

さて、今宵midnight辺りから月が蟹座に入っていきます。
蟹座の守護星は月であり、月は蟹座に居る時が一番心地いいのです。
惑星それぞれに、我が家のような自分の居場所のような
心地の良い部屋(星座)があります。
月にとっての憩いの場は、蟹座。

蟹座には、家族や自分のコミュニティーという意味があります。
(ざっくりですが・・・)
人によっては、自分にとって自分の居場所や居心地の良い仲間が、
解る瞬間があるかもしれません。

自分がどうなりたいか、どんな所に居たいのか・・・
なんとなくでも定まっている方には、
自分にとってしっくりと来る場・人・事・ムードが近くなり、
何だかとっても手応えを感じるようなムードがあります。
自分の良いも悪いも見せられるというのが、
基準となりそうです。
良い所ばかり見せていると、自分が疲れるし、
悪い所ばかりみせていると、他人が疲れるし、、、
塩梅ですね。何もかも。。。


先日、上野公園に行ったら、寒くて小雨が降っているのに、
地面一面に花見客が鎮座していてびっくりしました。
暗い空をバックに、半開きの桜がアート。。。
f0008555_22092411.jpg
私は、桜の咲く前の木々に漂う空気感や、
蕾が開く前の揺れる枝を眺めるのが大好きでした。
白く靄がかかった感じで、幽玄を感じたのです。

以前は、開花する前の桜に興味を抱く人があまりいなかったので、
花開く前の桜の木を、ゆっくり眺める事が出来たのですが。。。
今は、咲こうが咲くまいが、酔客だらけです。

そしてつい先程、
以前ワタシがお世話になっていた阿波踊り連が、
桜祭りのイベントに出演するので
応援見学に行く為に中目黒に行ったら・・・
人・人・人・・・すご~いぃ人。という感じでした。
待ち合わせ場所にたどり着けない(汗

中目黒へのお花見を予定している方、
駅を出るのも一苦労な位に、
やばい人だかりなので覚悟していて下さいね。
さくらはまだ完全には咲いていませんが、人は満開でした。

阿波踊りの演舞が終わった後、
みんなに「良かったよ~。かっこ良かったよ~」と声をかけると、
それぞれ一人ずつに声を掛けたのにも関わらず、
返ってくる内容が皆同じで驚きました。
「〇〇を失敗しちゃった・・・」とか、
皆口々に反省の言葉を返してきたので、
あまりの謙虚さにびっくりしてしまいました。

わたしだったら褒められたら「ありがとぉぉ~162.png」と調子に乗っちゃう。
昔はこうではなかったような気がするけど、
いつから自分は図々しくなったんだろうか。。?と、
考えさせられました。
自分もみんなのように
謙虚さを取り戻さないといけないなぁ・・・と思いました。
謙虚さを意識します。。。


さて~☆
Sサマから、可愛らしい苺のお菓子をいただきました。
f0008555_22274491.jpg
桜と同じピンク色で癒される~
ご馳走様でした179.pngLove U

Fiorita 佐野眞理 072.gifフィオリータHP072.gif
☆ご予約可能時間をチェック出来ます☆
☆ご予約フォーム☆
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます053.gif
応援クリック励みになります↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

↑ 皆様ありがとうございます053.gif


ヘアケア ブログランキングへ


美容室・サロン ブログランキングへ

↓鑑定士としてのblogです。



072.gifメール占い鑑定のご依頼はこちらから↓ 
『メール占い専門館 鑑定士 月吟乃』です。
無料登録してからご依頼して下さいませ。
直ぐに占って欲しい時や、対面では話せない事もお気軽にお話し下さいね。

[PR]
by fiorita44 | 2017-04-02 22:34 | サロンワーク | Comments(0)

自分の好きな事・リラックス出来る事を100個書く


本日もフィオリータにお越しいただき誠にありがとうございます!
季節が変わり、メンテナンスやイメージチェンジを
目論んでいる方も多いようです。
日曜日、ご予約の空きがございますので、
何かすっきりとしたい方、是非お待ちしております。


そして、ふつふつとストレスを内包してしまう季節なのかな?
いろいろと変化の時で、
自分の感情の持っていき場所が解らず、
迷子なココロを抱えている方も多いですね…
どうか、迷いや憤りがストレス過多につながりませんように。

昨日いらしたYサマは、
大学に編入して心理学を学び出したそうです。

Yサマいわく…
自分がリラックス出来る事や好きな事を100個、
紙に書いておいて、ストレスを感じた時に、
直ぐに実行出来るように準備しておくといいよ!と…

ワタシが「100個ですか?」と、びっくりしていたら
「お茶を飲むとか、散歩するとか、何気ない事でも大丈夫!」と。
ならば余裕で100個書けそうです。

人それぞれ、楽しいと思う事はいろいろですよね。
自分なりに、自分のココロが解放される事が
沢山あるといいですよね☆

ワタシ、最近立て続けに、
「体調崩さないのは何でですか?」と聞かれます。
余程、健康そうに見えるのかしら(笑)

元々は、体調不良だらけでしたが、
皆様言うように近年比較的元気です。

多分、理由は…
食べ物に気をつけるようになったし、
運動習慣がめちゃめちゃあるし、
何よりもストレスを引きづらなくなったからだと思います。
引きづらないというか、シンプルに忘れる。。。

他者に言われて気付いたのですが、
私はどうやら趣味が多いようです。
いろいろとやりたい事がある上に、
やらなくちゃいけない事や、
やるべき事も多いので、
忘れる。。。

でも、いわゆるYサマの言う心理学的アドバイスも、
『一刻も早く、ストレスの素を消し去れ!』という事ですよね。
意識的に嫌な感情を、ココロやアタマから抹消させる為に、
自分の好きな事をして、埋め尽くしてしまえ〜っていうヤツでしょ。

娘が高校生だった時、
通っている学校の理事長先生が何かの講演会で
「ココロの中に消しゴムを〜」と言ってました。
要らない事は直ぐに消す。
これが心身の健康と、精神を前向きに保つ秘訣かも。

嫌な出来事は、いくら考えても嫌な事でしかないし、
追いかけてたって無意味。
だったらリリースした方が自分の負担を減らせるよ。
次々進まないと、時間の流れが恐ろしく早い昨今。。。
いつまでも縛られていると、生産性が落ちます。
個人のキャパはそんなに大きくない。はず。

ちなみにワタシは、仕事をしっかりこなした後は必ず
自分のやりたい事・趣味に没頭する時間を持ちます。
その時は、自分が興味ある事以外はシャットアウトで
自分自身びっくりする位に、その世界に入り込みます。。。
驚く程に、それ以外の事にはただ、ただ無関心。
近年、自分のそんな部分
(自分の興味ある事以外は、「無」に近い位に興味ない)が、
顕著過ぎて自分が心配でしたが・・・
Yさんの話をいろいろと聞いていたら、
まっ、いいや〜って、なりました。

さて~♪
Fサマからドライフルーツ入りの
スタイリッシュなチョコレートをいただきました。
ほんと、かわいいのコレ♡
しかも、ダークチョコレートで美味しい!



 
f0008555_23204155.jpg
ありがとうございます053.giflot of LOVE

Fiorita 佐野眞理 072.gifフィオリータHP072.gif
☆ご予約可能時間をチェック出来ます☆
☆ご予約フォーム☆
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます053.gif
応援クリック励みになります↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

↑ 皆様ありがとうございます053.gif


ヘアケア ブログランキングへ


美容室・サロン ブログランキングへ

↓鑑定士としてのblogです。



072.gifメール占い鑑定のご依頼はこちらから↓ 
『メール占い専門館 鑑定士 月吟乃』です。
無料登録してからご依頼して下さいませ。
直ぐに占って欲しい時や、対面では話せない事もお気軽にお話し下さいね。


[PR]
by fiorita44 | 2017-03-23 23:20 | サロンワーク | Comments(0)

ブログについてのお知らせ★

本日もFioritaにお越しいただき、誠にありがとうございます。
気付けばブログ更新の頻度がとても落ちてしまっていました。
今年に入って、更に新しい仕事を増やしたので、
書く事と喋る事が、今までの2倍・3倍になってしまい・・・
こちらのブログが後回しになってしまいました。

でも、このブログはサロン開業時から12年間続けていますので、
今後も継続したいな・・・と考えています。
いつも拙いブログにお付き合いしていただき、
本当に感謝です。

とはいえ、少し飽和状態なので・・・
公開無料鑑定をさせていただいていたブログの方は、
一旦終了させていただく事にいたしました。
そちらのブログに訪問して下さっていた方・・・
今までありがとうございました。
他所・方々でのサイトにて鑑定にチカラを入れていますので、
どこかでワタシの鑑定を見かけたら、是非絡んで下さい。

春分の日が近いですね・・・
「占星術的」にも、ワタシが使っている「術的」にも、
春分は重要なポイントとなりそうです。
変化前のごちゃごちゃを体感している方や、
スタート前のワクワクを感じている方や、
何かの区切りを感じてらっしゃる方もいると思います。
身軽で進みたいですね。
新しい風を感じたいです。

さて053.gifMちゃんから、レーズンサンドをいただきました★
f0008555_23315245.jpg


レーズンサンドって、お店ごとにいろいろなタイプがありますよね~
とっても奥深いお菓子・・・大好き。

Thank U  LOVE♡

Fiorita 佐野眞理 072.gifフィオリータHP072.gif
☆ご予約可能時間をチェック出来ます☆
☆ご予約フォーム☆
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます053.gif
応援クリック励みになります↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

↑ 皆様ありがとうございます053.gif


ヘアケア ブログランキングへ


美容室・サロン ブログランキングへ

↓鑑定士としてのblogです。



072.gifメール占い鑑定のご依頼はこちらから↓ 
『メール占い専門館 鑑定士 月吟乃』です。
無料登録してからご依頼して下さいませ。
直ぐに占って欲しい時や、対面では話せない事もお気軽にお話し下さいね。

[PR]
by fiorita44 | 2017-03-18 23:35 | サロンワーク | Comments(2)

3.11に書いた自分のブログを読み返してみました。

本日もFioritaにお越しいただき、誠にありがとうございます。

3.11から、6年経ちましたね。
今でも助けを求めている方が多いのも現実。
様々な所で、応援企画があるようですので
私自身も出来る事はやっていきたいと思います。

ワタシは、あまり自分が書いたブログを読み返さないのですが。。。
2011年の3月に書いたブログを読み返してみました。

震源地付近で大変な思いをされた方が沢山居る中、
東京であたふたしてしまったのなんかは、大した事ではない。
でも、やはり日常ではない光景や出来事に
怖くて落ち着かない想いをした事が思い出されました。

電話は繋がらない、お店に入っても食べ物がない。
携帯電話の充電がなくなり、充電器を買いに行ったのですが、
どこのお店も売り切れで途方に暮れたのを覚えています。
2011年3月13日のブログでは、充電器の大切さを語っていました。
公衆電話の長蛇の列に並び、家族に連絡しました。
近年、公衆電話を見つけるのも苦労するのに、
ましてそこに並んでまで電話をかけるなんて・・・
思いもよりませんでした。
ワタシは、この日からかなり大容量の充電池をいつも持ち歩いてます。

そして、日ごろおしゃれと言われる恵比寿の街が一変。
不安げな人々が群れを成したように集まり、
右往左往する光景はかなりカオスで恐ろしかったのが思い出されます。
とりあえずみんなどこに行けばいいのか解らずに、
自然な流れで恵比寿公園に集結してました。
都心は建物が密集してしまい、大勢の人が集まれる場所がなくなっています。
あの日行った恵比寿公園も、今では公園の中に建物が建っていて
公園の規模が半分以下になっています。
何かあった時に逃げ込める場所は、
日ごろからリサーチしておくべきかもしれません。

そして、

計画停電の事・電気の関係で電車の本数が減ってしまい
大混乱が起こった事を書いてました。
計画停電の実施地域となった我が家、
ろうそくをかき集めて食事をしたのを覚えています。

電気があるのが当たり前の生活をしていますが、
原始からの生活必需品である「火」を使える為の道具は、
常備しておくべきかもしれません。
マッチとか、ロウソクとか。
後「水」の確保もお忘れなく。

そして、自粛のムードが漂い、
いろいろな事が停滞する事に恐怖を感じました。
経済の中心である東京が止まってしまってはいけない。
つらくても、動く事が復興を手助けする事だと感じたのです。

「火」や「月の光」に感謝の念を。
同時に、文明の利器の脆さも感じました。

そして、動物と一緒に暮らしている方。
災害が起こった時の為に、何か準備していた方がいいと思います。

地震当日、ワタシは飼っていたうさぎ2羽を連れて避難しました。
うさぎ達の食事は持って出たのですが、お水がない。
正確に言うと、うちのうさぎは日頃、
専用の給水器からお水を飲んでいたのですが、
その給水器を持っていくのを忘れてしまったのです。
一晩、十分な水分を与えてあげる事が出来ませんでした。
臨時に対策はしましたが、やっぱり十分ではなかったはず。
そして・・あの日の経験から、
避難時は荷物が多くなるのは必然なのを体感し、
彼らを運びやすいキャリーバックを購入しました。

その夜に避難した場所には、動物達も沢山居ました。
わんこやにゃんこの不安げな鳴き声を覚えています。
切なかったです・・・動物は状況が解らないから、
日常ではない雰囲気が怖くて仕方ないでしょうね。
状況がある程度は理解出来ている人間だって怖いのにね。

そして・・・被災地の動物達も飼い主の方々も辛かったと思います。

2011年3月25日→「街を元気に」
計画停電で自宅最寄りの駅前が真っ暗になり、
信号も何もかもが真っ暗で、暗闇で人だけがうごめいて・・・
信号がないから、車にひかれそうになったり。。。
信号がないという状態が、
こんなにも恐ろしい事だと思い知らされたのです。
交通量の多い東京で、
皆がアタフタと手探りで横断する姿はまるでゲームみたい。

そして・・・情報が沢山あるのはいいのですが、
どれが本当で、何を信じていいのか解らない状態。
非常事態の時こそ、冷静さを保ちたいと思いました。
2011年3月29日→「様々な情報」

3.11については、
まだいくつかのブログ記事をアップしていいましたが・・・
当時は何か発信していないと不安もあったし、
発信する事で、ブログ記事が何かの誰かの参考や情報になればという
ささやかな気持ちもありました。

少しの心構えと最小限の準備で、
もしもの非常事態への向き合い方が違ってくるかもしれません。。。
一人一人の意識が、混乱緩和につながるはずです。
あまりいろいろ考えてしまっても、それがストレスになってはいけませんが
自分が出来る小さな準備はやっておいた方がいいのかもしれません。

f0008555_17220917.jpg

Fiorita 佐野眞理 072.gifフィオリータHP072.gif
☆ご予約可能時間をチェック出来ます☆
☆ご予約フォーム☆
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます053.gif
応援クリック励みになります↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

↑ 皆様ありがとうございます053.gif


ヘアケア ブログランキングへ


美容室・サロン ブログランキングへ

↓鑑定士としてのblogです。



072.gifメール占い鑑定のご依頼はこちらから↓ 
『メール占い専門館 鑑定士 月吟乃』です。
無料登録してからご依頼して下さいませ。
直ぐに占って欲しい時や、対面では話せない事もお気軽にお話し下さいね。



[PR]
by fiorita44 | 2017-03-11 16:01 | サロンワーク | Comments(0)


恵比寿・代官山のsalon  Fiorita
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
以前の記事
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
Fioritaフィオリータ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
最新のコメント
検索
最新の記事
ファン
ブログジャンル
画像一覧