Fiorita 髪とお肌をきらきら綺麗に☆



4天体に教えてもらう2016年。代々木にて…

電車や街が通常通りになってきて、
お正月ムード、すっかり忘れてしまいそうです。

さて、今年初のお勉強をしに代々木へ。
「外宇宙からの入口 4天体が教えてくれる2016年」
という心惹かれるテーマでした。
講師は沖縄で調和療法セラピストをされている、ゆうすけさん
フラワーレメディストである、谷口みよ子さんが代表をされている
「響探求会」の53回目の勉強会です。

谷口みよ子さんは、「エドワード・バッチ著作集」の翻訳者でもあります。
エドワード・バッチ著作集―フラワーレメディーの真髄を探る
エドワード バッチ
BABジャパン
売り上げランキング: 156,332


みよ子さんとは、去年の春に参加した、
東昭史先生のフラワーレメディーの講座の際に初めてお目にかかり…
あまりにも穏やかで優しく柔らかなオーラが強烈な印象だったので、
つい「お会い出来て光栄でした!!」と衝動的に声を掛けさせていただいて、
FBで繋がらせていただき、今回の勉強会のお知らせをいただきました。

さて、今回の講座は驚く程に情報量が多く、
講師のゆうすけさんも、台本を用意してしまったとのコト。

わたくしも聞き逃さないよう、書き逃さないように集中力を高め…
とはいえ、情報の展開の早さにノートを見ながら復習中です(笑)
ホロスコープを使った説明もしていただき、
それも、もう一度読解してみたいと思います。
f0008555_1641363.jpg

↑ 2016年の重要な時期の頃のホロスコープ。

土星・冥王星・天王星・海王星の各々の役割と
私達との関係をお話していただき、
やはり自然は私達に様々なヒントを与えてくれているという事を再確認。

常々、私自身も気にしている事ですが、
意識しなければ何でもない事でも、
意識して感じていれば沢山のヒントがある。

ゆうすけさんも五感の大切さは、強くおっしゃってました。
肉体を得て、地球に存在したのであれば五感を使わなければ意味がないと。
その為には、交感神経をあまり高ぶらせない事。
副交感神経を優位にして、無意識と繋がり、インスピレーションを高め
五感を高める事。
それらの大切さを強くお話していました。

わたくしも様々なヒントを得たので、
今後いろんなカタチでアウトプットしていきたいと思います。

最後に受講生の方の質問のアンサーとして、
「自然由来の物が、人間の本質を癒す」
と言っていたゆうすけさんの言葉が印象的でした。
この事をもっと多くの人に知って欲しいし、気付いて欲しいと。
それを伝えたいと…

とても心に響きました。

講座内容は、宇宙・宇宙人・惑星…陰謀?
などなど、多岐に渡っておりましたが、
全てが一貫している講座でした。

皆、それぞれの生き方があると思いますが、、、
知能や五感を与えられたからには、活用していきたいと思いました。

限りある寿命の中で、
自分自身で、自分の人生の意味を考えて生きていくという事。
他者から意味や義務を与えられるのではなく、自分自身。

他人や過去や目に見えないモノのせいにせず、
自分自身で責任を持って生きていけると、
軽やかでいられるのではないでしょうか。
・・・なんてコトを考えながら、
夜の代々木の・・・木々の香りを嗅ぎながら帰路に着きました。

自分を信じられるようになる為のヒントは、そこかしこに沢山ある。。。
いっぱいのヒントを手に、楽しく過ごせるといいですね。

占星術やタロットや色・香、
これらも古来からの知恵であり、ヒントの一つとなるはず。
自然や五感の賜物だと思っています。



Fiorita 佐野眞理 072.gifフィオリータHP072.gif
☆ご予約可能時間をチェック出来ます☆
☆ご予約フォーム☆
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます053.gif
応援クリック励みになります♪↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村


ヘアケア ブログランキングへ


ヘアケア・スタイル ブログランキングへ
皆様、応援して下さってありがとうございます053.gif

タロットBlog 日々更新中♪↓

無料鑑定やタロットの事をいろいろ書いてます。「タロット読み師です」

天然石とカラーセラピーについてご紹介してます「fiorita天然石とカラーセラピーの事典」

我が家の3羽+1羽のうさぎの親ばか日記「うさぎとおしゃべり」


無料鑑定やってます。
072.gifきつね先生のサイト 卒業生リーディング072.gif
[PR]
by fiorita44 | 2016-01-06 23:08 | 自分の勉強 | Comments(0)
<< 温泉&植物のミネラルをホームケ... 恵比寿神社で御神符を。 >>


恵比寿・代官山の隠れ家ケアサロンFioritaです♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Fioritaフィオリータ
072.gifサロンHPはこちら♪
fiorita ホームページ

072.gifランキング1位です♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

072.gifタロット公開無料鑑定をやっています。
→タロット読み師です。
→きつね先生のサイト 卒業生リーディング


天然石とカラーセラピーについてのblog
「Fiorita 天然石とカラーの事典」

うさぎとの生活記録Blog
「うさぎとおしゃべり」
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧